RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

「天才」に似てね?

  なぜか突然「天才柳沢教授の生活」にスイッチが入って、読んでいるんさ。長年1~6巻までは
 
トイレに並べてあって(奥さんの友達からもらった)、このままじゃ傷んじゃうなあと思いつつ目を通し
 
たのが「出会い」だったね。奥さんに聞いたら「まだ連載が続いてるようだ」というので、アマゾンで
 
中古の「大人買い」とやらに走った次第(31巻まで出てるらしい)。読んでみると案外オレに似た
 
ところもあって(誰に? ヒロミツじゃないよ、教授にね。へへへ、融通の利かないところですよ。
 
つまり面倒くさい男)、なかなか面白い。7~20巻までは1冊1円(+送料250円)で買えたんだけど
 
21巻で48円。ここまで買ったところで22巻だと急に200円なもんで、待ってりゃ下がるかもと急にストップ。
 
我ながらせこいなあ。でもこの勢いだと、下がる前に買ってしまうんだろうなあ。きっかけはオレが
 
作ったんだけど、今や奥さんのほうが相当はまってる。
 
 秋はやっぱりほっこりしたものがいいやね。
 
 
 つうことで、RIKI作のほっこりポット。素焼きが終わって本焼きを待っている。「とって」を
 
ちょっと工夫してみたので、焼き上がったら披露しませう。
 
 
 
イメージ 1