RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

キャロルはええぞ

 
 ことしももう2カ月しか残っていない。今年する予定だった仕事場の柿渋塗りはとうとうしなかった。
 
でも排水は直したし、台所の水道も直した。風呂場の水漏れも直したし、お袋の家の壊れた門も
 
直して、今年は、仕事以外についちゃなかなか「やった」ほうに入るんじゃないか。といっても
 
オレが直したんじゃなく、正しくは「直してもらった」んさね。
 
 でも、ブログは低調も低調。やる気がでなかったなあ・・・とすでに年末気分になるのは
 
まだ早いな。
 
 
 いまはマンサクがいちばんいい色になっている。今日明日がピークじゃないかい。こんな
 
時はやっぱり恒例のこれ↓を撮っておこう。
 
 
イメージ 1
 
 マンサクに青空にキャロル・キング(と打とうとしたら、キャロルキンギョってなっちまった。ハハハ。
 
これもなかなかいいんじゃね?)。
 
 きのう届いたキャロル・キング。いやあ、いいなあ。 Carry Your Load もいいしMusicもいい。
 
なんでほしかったのにずっと買わずにいたんんだべねえ。
 
 “人生は短いんだから、やりたいことはいまのうちにやっておきなよ。”
 
と誰が言った?
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 散歩の途中で遭遇。コウモリがたくさん飛びかう中(写ってないのが残念だ)、1つだけ窓に明かり
 
だなんて、撮ってくださいと言ってる気がした。懐かしいような、怪しいような…。
 
 怪物くんをオレは思い出したけど、怪物ランドの王子が住むにしちゃ、ちと建物が普通すぎるか。