RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

かりんかかきか

 
イメージ 3
 
 カリンは760グラム、それに負けない百匁柿は370グラム。今年もでかいのがなった。甘柿と
 
渋柿がミックスでなる不思議な柿の木だ。
 
 でも、それを干したら小さくなった。小さくなってうまみが凝縮されたということだな。うまみ以外の
 
ものも凝縮されたかもしれないなあ。干しながら一抹の不安が残るのは、なんとも残念だ。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 11月の終わりには北を目指す。もちろん相棒は木村さん。いつも乗っけてもらって悪いなあ。
 
オレはのんきに妙義山なんか撮ってみる。
 
 
イメージ 2
 
 
 この日は1日いい天気だった。ラ・ボロンテの青沼さんの話では、今年は軽井沢も、秋はけっこうあったか
 
かったそうだ。そのせいか、紅葉は今ひとつだったらしい。
 
 
 
 
 帰り道、思わぬところに雲を発見! 
   
 
イメージ 1
 
 
 
 窯出し。
 
 でかいのと小さいのとセットで注文をいただいた。こんな感じにできました。近々送ります。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 何の夢をみてるのやら。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
 
 
イメージ 4
 
 
 
 飼い主のほうは、いまこんなのを読んでいる。「弾かずに死ねるか!」 か。う~ん。
 
オレはストラトよりレスポール…いや、実際に音を出してみないとこればっかりはなあ。ということで
 
今日発売の2巻目も注文してしまった。柳沢教授はしばらく中断。歯医者のお姉さんにも3カ月の
 
お別れ。
 
イメージ 7
 
 以上11月までの報告でした。脳は天気…でもねえんだけどな。
 
ま、世間が暗いときほど明るくいかないとね。