RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

大さむ小さむ

イメージ 1
 
 
 このところの寒さはなかなか厳しいですな。写真はホースの中身。毎夕家に入るこだまの足を洗うん
 
だけど、洗うときににホースから水と一緒にもくもく氷が出てきた。ホースのなかでとけないままで残って
 
たんだな。けっこうきれいだったので、写真に収めた。
 
 近頃おいらは手の指のあちこちがひび割れて、何をするにも指が痛い。おまけにしょっちゅう水を使う
 
せいか、あかぎれもできてしまったので、どうも仕事が進まない。奥さんがシアバターと何とかオイルで
 
手作りクリームを作ってくれた。よくすりこんでみるけど効果のほどはいまひとつわからない。
 
 ブログもすっかり遠くなっちゃったなあ。高い敷居をヨッコラショ
 
 
 
イメージ 2
 
 これは「逆つらら」とござい!
 
って、水道出しっぱなしだったんかな? 近頃パッキンがなあ。。。
 
 
 
 
イメージ 3
  
 
 それでは、私が・・・。 
 
 クンクン…なんかあやしい。でも、もうひとつ気が進まない。