RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

グルルル~と鳴くこともある

 
 
イメージ 1
 
 うちの下宿人のキジバトの友達か、つれあいか、はたまたこどもか、ストーカーか。ともかくうちの周りに
 
2羽のキジバトがいてデデッポー、デデッポーとしょっちゅう鳴いている。巣は月桂樹にあるんだけど、
 
これが定員1羽きり。相棒(?)はこうして物干しの上やアンテナの上で鳴いている。
 
 ただの下宿人みたいだけど、ここ何年かいつもやって来て、知らぬ間に情が移るから不思議だよな。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 ことしもまた、軽井沢のラ・ボロンテに納品に。相棒(こっちはデデッポーとは鳴かない)はいつもの
 
木村さん。
 
 ラ・ボロンテは20日から営業が始まった。ランチもやってます。ぜひ出かけてみてください。
 
 
 
イメージ 3
 
  桜が終われば次は緑の季節だ。
 
 
 
イメージ 4
 
 花ニラ。葉や根に毒があるとか。ニラの隣に生えているので、紛らわしいなあ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 これも紛らわしい? ピントを合わせるほうを間違えてこんなことになったけど、手前はこだまの
 
シッポです。うそ。
 
 わかりますね。つくしだよ。