RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

木漏れ日で見た

 メガネを買おうと思ったのが前日の夜で、一応ツタヤに聞いてみたらとっくに売りきれていたらしい。
 
オレとしてはまあどっちでもよかったんだけどね。朝、寝てようと思ったら起こされたもんで、パジャマで
 
うろうろしていた。奥さんはテレカの穴と画用紙だ、木漏れ日にスケッチブックだ、車のボンネットに映ってる
 
だと興奮してあっちゃこっちゃ動き回っていたので、めんどくせえなと思いつつ言われるがままスケッチブックを
 
持ったり、写真を撮ったりした。キンカンだかゆずだかよくわかんねえけどさ。
 
 いちばんのピークの時間に撮れた、いちばんよくわかる二重丸は地面の上にあった。木の葉の間から
 
漏れた光だ。7時37分(カメラの記録した時間)
 
 
イメージ 2
 
 
 そうか、こんなもんでいいのか。やっと目が覚めてきたオレが最終的に壁に写っているこれを発見。
 
よく映ってるんじゃねえの。7時40分
 
イメージ 1
 
 
 
 で、朝ドラ梅ちゃんを見終わった8時20分には、わっかはすっかり消えていた。
 
イメージ 3
 
 
 この木漏れ日の木がキンカンだったら最高だったのにな(ハハハ)。残念ながらスモモの影でした。