RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

Alabama Shakes いいよ

Alabama Shakes をYouTubeでチェックした。 これがまじめでラフで自由そうな感じで。いや、なかなか

よかった。こういうバンドは音を聴いた時に一発目でぐっとくるよ。調べてみたら、グラミーにノミネート

とかなんとか、すでにすごいことになってるらしいじゃないか。明日には来日でライブをするんだって?

ま、そんなことはどうだっていいんだけど。

ボーカルのブリタニー・ハワードの、上段に構えたギターとボーカルのあの迫力はもちろんだけど、

バンドの業界人ぽくないところ、プロでございてな感じでないところもいい。日本のバンドでもこんな

感じになっているバンドもあるよな、Special Othersとか。最近はこういう流れになってきているのか。

まあ聴いてみてください。すげえなあ…。まさかすぐは消えないよな。



Alabama Shakes - Hold On (Official Video)