RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

終わりました

FALLでの展示は無事終了しました。いつも気にかけてくれる方や、久しぶりの懐かしい方、

初めて来てくれた方、クマさんやシカさん、いろんな方々に来ていただきました。皆さん、ありがとう

ございました。FALLの三品君にもずいぶんお世話になりました。どうもありがとうございました。

後半は猛暑に見舞われ、きのうは展示中にパラパラと雹まであいさつにお見えになって

たいへんな1日でしたが、どうにか搬出をすませその日のうちに帰宅できました。

この急な暑さですから、今回は出かけるのを見送った人もいるかもしれませんね。またの機会に

よろしくお願いします。



イメージ 1


イメージ 2



留守番になった犬のほうは、泊まったホテルでシャンプーとカットをついでに受けて、本日午後に

帰宅しました。帰宅したとたんに水を山ほど飲んで、大小も庭にしました。ホテルのスタッフが「さっき

済ませてお水も飲みました」と言ってたのですが、やっぱり芯からリラックスはできなかったんでしょうね。

本人(ていうか本犬?)はいい迷惑でしょうが。

遠目にはよくわかりませんが、本人と飼い主にはわかる程度にカットしてもらいました。サマーカット

というのはかえって暑くなってリスク大だそうなので、この辺でよかったかな。だいぶすっきりしました。

家に入っても慣れない「いい匂い」がどうも気になるらしく、あちこちなめまわしています。なんだか

「家がいいよう」といっている声が聞こえた気がしました。



ということで、またいつもの暮らし、労働と開墾の日々が戻ってきました(ウソつきですいません)。



イメージ 3




イメージ 4