RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

なんといいますか

 このとんがっているものは、ご想像におまかせします。うまく焼き上がって、無事にクリスマスを

迎えられればいいんですが。飾るための陶器で、ちょっと行方が心配なのであります。ふたものの

パターンも作ったんですが、今年は焼くところまでいけるでしょうか。

ほかにもまだまだ気がかりなことが残っています。いや、焼き上がりの話だけじゃなく、この国の

未来の話です。


イメージ 1


こだまも最近はまた元気になってきました。無理をさせないようにしています。エサもシニア用に

変えてみたら、少し身体もしまってきたようです。柿はよく食べてますが、よく出してるので

問題なしです。落ちた柿がないか、毎日ウロウロ。木もよく見上げています。蚊もいなくなって、

よく庭でひなたぼっこしています。


イメージ 2


東京新聞の「本音のコラム」、斎藤美奈子の切り口にはいつも「うまい!」と思わされます。

しかしその後が続かない。記事を切り抜いて終わりです。話すのも家庭内でおしまい。

どうも不完全燃焼です。こういうのはギターでも発散できません。燃焼する部分がどうも違う

ようです。