RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

個展開催中です

 昨日からノイエス朝日での個展が始まりました。余裕をもって準備していたつもりでしたが、

結局今回も前日までドタバタと余裕なく過ごしました。それでも気づいてみれば展示作品数は

小さいものも含めれば370点以上になりました(新聞の案内には200点以上としてもらった

のですが、大幅アップとなってしまいました)。

 今回、オブジェを何点か展示しています。これはその1つ「足母(そくぼ)」です。作ってから

発表までにだいぶ時間がかかってしまいましたが、初お披露目となりました。

 母が亡くなったことが製作のきっかけだったんだと、あとで気づきました。


イメージ 1

 このほかにも、「ハンガー(壁に掛けた歳月)」や、「犬と音楽」など全部で7点展示しています。

けっこうリアクションをいただいています。ぜひごらんにおいでください。


 どのくらいの人に来場いただけるか不安の入り混じった思いで初日を迎えましたが、

すぐに詩の同人誌仲間の女性陣がおいでになり、一気ににぎわいました。その中の一人、

須田さんが得意の手芸作品をもってきてくれたので、早速飾らせてもらいました。ミズキの実を

模しているそうです。



イメージ 2

 
 ここには写っていませんが、待ち針でつくったかわいい針山の飾りもありました。なかなか素敵

です。 そのあともいろんな方に来ていただいています。



イメージ 3


イメージ 4



 年末の忙しい時期ですが、少し息抜きにいかがですか。ノイエス朝日ではお茶とお菓子が

出ますよ。