RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

見つめてます

イメージ 1

 またもやカエルに遭遇してしまった。このあいだのと「他カエルの空似」?、それとも同一

蛙物? 庭のカエルにサユリと名付けてる人もいるらしいので、じゃ、これは「シソの上の

ペニョ」(明らかにイタダキ)ってことで。間違ってブレイクしねえかな。



イメージ 2

 リラからゴーヤ。どうや。

 大きいほうは30cm。今年のは結構たくましく育った。ミミズのフンの堆肥が効いた

のか。



イメージ 3

 今あちこちの畑や庭で花盛り。すっと伸びた茎と可憐な花がいい風情だ。



イメージ 4

 造花じゃありませんでした。



イメージ 5

 空は、夏と秋の綱引き真っ最中とか。