RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

3月中間報告

 近頃はとんとブログもご無沙汰で。書きたいことは山とあるんだけど、することがあり

過ぎちゃって。そういう合間を縫って、今日こそは…と思ったら、あ~あ、お茶をこぼして

テーブルが・・・。

 きょうはLiveのCDばかり聴きながら仕事をしていた。オレはLive盤の長尺もの、

延々と続くジャムっぽい音が好きなんだけど、これって今風じゃないんだろうな。まあ、

いいや。

 ってことで音楽の話を書くのかと思いきや、例によって日々の写真報告。
 


イメージ 1

 今年も咲いた。これは何日か前の写真。うちは日陰のせいか開花が近所より遅いんだけど、

きょうはもうすっかり満開だ。いや、もう盛りを過ぎたかな。



イメージ 2

 晴れたかと思えば、こんな日もあった。個展がそろそろ近づいてきたのに、ひいたものがちっとも

乾かなくて、削りの予定もだいぶ遅れてしまった。


イメージ 3

 けっこう積もった日のこだま。散歩コースの土手で。なんか嬉しそうでしょ。

イメージ 4

 なぜか雪野原を見ると、元気で元気で。祖先共通のDNAが騒ぐんかなあ。

 この日は、靴下3足取り替えた。


 いったい何を書きたかったんだか。きょうはいまひとつ調子が出ないのでこの辺で。でも、

元気でやってますよ、はい。