RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

雨ばかり

 9月1日、近くの東京福祉大の駐車場が冠水して、学生の車が水に浸かったとのニュースが
 
テレビで流れた。7月には暑さで一時報道され、こんどは集中豪雨か。
 
 これはうちのすぐ裏の道。手前は畑なんだけど、ちょっとわかりにくい。
 
 どうなる事かと思ったけれど、案外早く水が引いておおごとにならずに済んだ。やれやれ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
長っ尻の台風で、日本中であちこち被害が出ているとか。早く抜けていってくれい。
 
 
イメージ 2
 
 
 
上目遣いのカメラ目線。「父ちゃん、写真はあんまりすきじゃないんだよね」
 
たしかにな。
  
イメージ 3
 
 
 
 
ちょっとした雨のやみ間にひと遊び。
 
 
イメージ 4
 
 
 
羽化したばかりのアゲハを発見。うまく飛んでいったかなあ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
しばし犬の寝姿をお楽しみください。
 
イメージ 6