RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

冬の散歩道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 もちろん、タイトルはサイモンとガーファンクルのパクリ。もう少し季節がいっていれば、

ランチャーズの『真冬の帰り道』。なんとつまらぬことを言っているかね。

 いつものとおり散歩中の写真をアップ。実はわが家から不精して撮ったものもある。

いちばんいい被写体はやっぱりこだまかな。ちょっとピンボケ(もちろんロバート・キャパ

のパクリ)。
 
 きのう(いや、もうおとといか)朝のNHKに、アラーキーが出演していたが、話がすごく

よくわかる気がした。特に『考える前にシャッターを押せ』『撮る場所が話しかけてくる』。

いい朝飯にありついた気分だった。

 夜は筑紫哲也の番組でコーネリアスの演奏を聴いた。朝のアラーキーから夜のコーネリ

アスまで、けっこういい金曜日っていう感じだった。

 今日は、朝からピーターさんの番組で(これはNHK FM)ライ・クーダーの特集。

これもありがとうという感じで、オレはうれしくなって、布団を干しに元気に2階へ

駆け上がった。