RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

オブジェですけど、何か…

  タイトルが、今パソコンの向こうでかかっていたテレビで、見るとはナシに

 見てしまった『ハケンの品格』(最終回)の影響をどっぷり受けてしまった。

 焼きものの品格のほうは、さてどうでしょう。…なんてそのときの気分で書くと、

 あとで封印したくなるほど恥ずかしくなったりするんだけど、まぁ、

 それもいいか。



      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190333.jpg
 

  これは素焼き中に破裂、でも、それでもいいやということで焼いてしまった。







      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190338.jpg






      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190342.jpg



  もとは試作品で、あとでもっと大きくしようと思っていたもの。どれも約30cm。
 
 けっこう重い。

  出来上がってみたら、何とはなしに毛の生えた「なにか」に似ているような

 気もちょっと。