RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

3月は卒業の季節:オレには関係ないけど

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190952.jpg  







      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190957.jpg







      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805191002.jpg







      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805191007.jpg
  


  きょうも風が強かった。

  気晴らしに夕方本屋で立ち読み。気がついたらいつの間にか1時間半が経っていた。

  『徹子の部屋』でミシェル・ルグランの弾き語りを聴いた。あの年で立派な

 もんだ。オーケストラより弾き語りのほうがいい。

  娘がパソコンに入れていってくれたシュガー・ベイブの『Songs』を、CDに

 落として聴いている。オリジナルのLPの倍くらい入っているヤツ。

  久しぶりにビデオを借りたくなった。『あの頃ペニー・レインと』だったかな。

 バンドのルポを書いている少年と、そのバンドの追っかけをしている少女との青春

 もの。バンドのモデルは『オールマン・ブラザーズバンド』だという話だ。音楽だけでも

 楽しめそうじゃないか。

  森君からもらったビデオ『ブルースの誕生』を見た。これはマイク・ブルーム

 フィールドとマディ・ウォータースに捧げられているというクレジットあり。

 ブルースに関しては、また改めて記したい(とかいいながら、

 それっきりって可能性も・・・)。



   以上メモ代わりに。