RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

犬ときどき焼きもの

去年は日中も戸外で過ごしたこだまだが、今年はあまりの暑さと蚊の多さで、

とても外に出す気にはなれない。朝、ご飯とトイレを済ますとオレの作業場へ

直行(といっても仕事場がそれほど涼しいわけでもないんだが)。仕事場を

占領されたせいではないが、焼きものは目下低調。注文いただいているものも

あるので、あまり放っておくわけにもいかない。が、さすがに暑くて仕事が

はかどらない(低調なのは暑いせいばかりではない、という声もどこからか

聞こえてくるなあ)。

 ちょっと前の作品を出して、いかにも仕事が忙しいふり…ということで。


イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3


     こちらは個展のお礼ハガキに使った写真。





イメージ 4


     上のアジサイがいけてある花入れはこれ。なかなか評判がよかった。





イメージ 5


     夕方、近くの公園で。




イメージ 6