RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

エスパーヒロト

 台風9号、皆さんのところはいかがだったろうか。わが家の被害は、こだまの

テントの屋根(ナイロン製)がちぎれて飛んだこと。まあ、耐用年数も過ぎていたので

(はっきり言うとボロ)、しかたがないか。これは去年のクラフト展のときのテントを

流用したもの。逆に言や「よく持ったもんだ」。

 台風一過で午後は晴れると聞いていたので、青空を期待していたのだが、ナニこの

湿気! 日本は熱帯か!! もうたまらん。 

 いつまでも涼しくなりませんなあ。

 

 話変わってきょうの夕飯時、タモリのMステを見ていたら、甲本ヒロトクロマニヨンズ

がトリで歌っていたんだけど、脇から「甲本ヒロトって誰かお笑いに似てる人いない?」

と声がした。とっさにピン!ときた。このピンは久しぶり(どのピンじゃ)。

 超高速神経衰弱マジックキャップあわせ(?ちょっと違うかも)、エスパー伊東

あの「行っちゃっている目」(甲本はパフォーマンスだろう。エスパーは…天然?)、

口で言うのは難しいが、持っている雰囲気、実によく似ている(はいはい、異論は多々

ありましょうが)。チョー効くお薬なんかやってないといいんだけどね。

 ということで、はい~っ(ポーズあり)。

 ギリギリガガンガン、きょうは最高(ってわけでもないんだけど、まあそういうことで)。



イメージ 1


      日本の地方都市はこんなもんです。



イメージ 2


      台風近づく。

      
      

イメージ 3


      台風一過の夕焼けだけど、蒸し暑い。




イメージ 4


      台風のちっぽけな置き土産