RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

ポット4きょうだい

イメージ 1イメージ 2

 
イメージ 3イメージ 4  
    









    

    きょうから11月だ。11月だから特別どうだってわけじゃないけど。

    ちょっと大きめのポット。コーヒー・紅茶なら4~5杯分入る。口の部分はコーヒー

   のカリタがちょうど載る大きさ。葉っぱの漉し穴があるので、紅茶の場合も茶漉しは

   不要なり。

    コーヒーメーカーで淹れるのとは違う、いいお茶の時間がやってくること請け合いだ

   (と、なんだか宣伝口調)。かわいい紅茶帽子があるともっと映えそう。

    4きょうだい、みんな微妙にポットのデザインが変えてあるんだけど、気づいて

   もらえたかな。