RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

川に沿って歩いた

 ♪あ~る~晴れたひ~る~下がり、市場へ…いや違った。秋の日曜の昼下がり、

いつものこだまの散歩コースを、さらに遠くのほうまで歩いてみた。


イメージ 1


     カラス、カアとも言うでなし。てっぺんで何が見える? きょう幼稚園は休みだよ。


  

イメージ 2


     近所の新築現場で見張りをする彼。いつも遠い目つきをしている。

     こだまは彼にあいさつもしないで、しっぽふりふり歩いていくのであった。


     

イメージ 3


     初めての橋を渡ると、そこは団地の一角。工事現場が妙に明るく見えた。




     
イメージ 4


     歩き疲れてしばし休憩。ポーズを決めようと思っても、お口はどうしても

    閉じられないのよ。

     写真も撮ったしそろそろ行こうかと立ち上がったら、土手の下で見知らぬ

    オバチャンがこちらに手を振ってくれた。こだまちゃん、ファンまた一人

    ゲーット!

    
    約1時間の散歩。初めての道はこだまも嬉しそうだった。