RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

実らなかったのさ

イメージ 1


 どこかの国のサミットの話じゃなくて、これはレモンのこと。落果でも、ちゃんと

レモンの形をしているところが、かわいいような、さみしいような…。

 サミットのほうは、もう少し実りがあってもよかったんじゃないか。豪華な食事は

やめて、その分をアフリカに援助するくらいのパフォーマンスだってできただろうに。

お茶漬けサミットでもやれば、それはそれで話題になったと思うがなあ。

 600億円使ってウニとキャビアで飢餓の話たあ、なんのこっちゃ。おまけに原発

再浮上ときちゃあ、実りどころか…。タメ息が出るわい。