RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

月と歩けば

 この前の満月のとき、満月とも知らずにこだまと散歩していたら、月と目が合って

しまった。相変わらず餅つきをしていた。ここには見えないけど。

 オレんちも最近は年末に餅つきするかどうか毎年話題になるんだけど、それも電気でつくん

だもんなあ。

 餅つきにはまだ早いか。でもオレ餅大好きさ。早く年末が来ねえかなあ。



イメージ 1

 月が綱渡りしてるかと思ったら


イメージ 2

 綱の下に落っこちた


イメージ 3

 ヨッコラショとまた乗っかって、もうだいぶ暗くなってきた


イメージ 4

 …のに急に明るくなったのは、月が3個になったからさ