RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

やっぱゲージツの秋だんべ

イメージ 1

 毎年のマンサク。この青と黄色がたまんねえ。

 Kさんが「これを見たら幸せな気持ちになるねえ」と言ってくれたので、嬉しくなって

つい今年も。

 春先一番に咲くので「まず咲く」→「マンサク」らしい。花もいいけど葉っぱもいい。


イメージ 2

 この作業台の下にいる生き物は柿も大好き。柿もぎで落とした柿2個をすかさずくわえて一気に

ペロリとたいらげた。

 うまそうに食うのを、オレは「あ~あ」と思いながら木の上から見てました。


イメージ 3

 飛行機雲。これもよし。見るとすぐにカメラに収めたくなるのはなぜだろう。


イメージ 4

 ドングリの落ちているのも見ると嬉しくなって集めたくなるのはなぜだろう。ガキか。



イメージ 5

  たまには軍手も木になるのか?



イメージ 6

  実はフリスビー代わりに飛ばしてこだまと遊んでいた軍手が、木に引っ掛かったのだ。



イメージ 7

  軍手三態。


イメージ 8

 満月の夜、狼男にはなれなかった。