RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

地球の向こうとこちら

 ようやく空爆が止まったらしい。かつての自分たちがやられたように、塀で囲って

逃げられないようにして空爆をするというイスラエルのやり方は、何としても許せ

ない。いくらハマスが民間人を盾にしているとしても。ファタハが腐っているとしても。

 しかしこの停戦のタイミングは何なんだ? 

 などと書いてみるが、むなしいなあ。こんな風に簡単に書いてすまされる問題じゃない。

問題じゃないが、かといって知らん顔しているのもなあ。



 いっぽう地球のこちらがわはのんきな画像ばかりだ。あちらもこちらも、同じニンゲンの

生活しているところ。いや、犬も。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

これはこの前の公園のトイレで。もちろん、ここでこだまを洗ったことはありませんよ。