RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

今年は「力強い前進」

イメージ 1

 恒例の、『中学校、裏側からの書き初め』。今年は「力強い前進」だった。

 こだまと散歩しながら「う~ん、力強い前進かあ、こりゃどう思う?」と、聞いて

みたら、これが答えだと言わんばかりに、道端をクンクンしながらリードを引っ張る引っ張る。

 ついにこだましか話相手がいなくなった。


 話は変わるがカエラちゃんの新曲はいいなあ。でも、クレラップのCMは、どうもな。

ジェームス・モリソンの新曲もなかなかいい。

 さらに話が変わるけど、シー・シェパード、これだけターゲットにされると、調査捕鯨

やらに懐疑的なオレだって、根底に人種偏見があるのじゃないかと思ってしまう。食卓に

クジラは必要ないけど。



 「太田総理」の番組で、いつもは感じの悪いケビンが初めて共感することを言った。「今のお

笑いは手を出さないと笑いがとれないのか。」 

 オレも前からお笑いコンビが安易に相方をたたくのが気になっていた。オードリーは

好きだけど、たたきすぎのセロリは否めない。


 …と、今日は話がとびすぎだな。



 そのついでにもうひとつ。

 皆さん、またこれかいと思うでしょうが。一部で喜ぶヒトがいるもんで、すいませんね。

 こういう日は、このあと散歩の前にリードをはずしてひと遊びするので、ご想像のとおり

泥んこ。帰ってくると抱きかかえて風呂場へ直行。普段はシャワーも浴びないので、

それとばかりにシャワーでゴシゴシ。本犬、シャワーが嫌いなもんで、タオルでごしごし

やってもらうと一目散に走り出して、一気にソファーに駆け上がる。

 
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

        このつりあがった目!!


イメージ 9


 看板に偽りあり、実は「犬をめぐる日々」のこのブログも、もう4年目に突入!

 いつもこんなことで1年が過ぎてます。