RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

麦熟るる日モグラが…

 最近は植物の勢いがいいなあ。こういう天気が続くと、生い茂った枝でもさっぱりはらいた

なるけど、そうもやってられない。いいかげんで焼かないと(モチでもパンでもありません)。

このところの湿気もあって、家の中には蚊がぶんぶん。家の外にも蚊がぶんぶん。

 最近の出来事も記憶に残らずどんどん消えていく。なんでもない1日こそが素晴らしい1日らしいが、

その素晴らしい1日がどんどんすぎていくばかりだ。せめて写真だけでも記録して、というわけでも

ないが。


イメージ 1

 これは何日か前の、あ~る~晴れた~昼下がり~…の空。市場には続いていません。


イメージ 2

 これはきのう見つけた「孵化」の様子。誕生したのは、太陽の子、テントウムシ御一行様か?


イメージ 3

 オマエ、網戸でいったい何やってんねん? へえ、じーっとしてま。

 そうかいな、ほなサイナラ。


イメージ 4

 庭のシラン


イメージ 5

 仕事場にもシラン


イメージ 6

 一面の麦畑。帰り道でモグラのなきがらを発見してしまった。歯をむき出して、無念そう

な顔だった(写真もあるけどまあやめときます)。