RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

「川場」終わる

 
イメージ 1


 川場アートandクラフトはおかげさまで無事終了しました。お出かけの皆さん、ありがとう

ございました。スタッフの皆さん、参加した皆さんもお疲れさまでした。

 1日目は雨だったけど、2・3日目はお天気もまあまあで、台風にも見舞われることなく

すみました。比較的身の置きどころのない時間を短くできたのが収穫か。ハハハ。

 テントの色はもっと明るいほうがいいとか、レイアウトももっと工夫したほうがいい

とか、隣のテントのうら若き女性同業者、Aさんからアドバイスをもらった。テントは単に

いちばん安いのを買ったんだけど、みんなもっと色とか雰囲気とか研究してるんだ。そりゃ

そうか。気づかぬ私がバカなのね。でも、そういうのに頓着しないラフな感じを、ホントは

目指していたりもするんだけどさ。

 そういえば、表情も、「もっとスマイルスマイル」とも言われてしまった。その彼女、

初めての参加だそうだが、スマイル効果か持ち前の気立てのよさかよく売れてたなぁ。

 まあその通りなんだけどさ。この年になっちゃうと、おじさんはなかなか辛いなぁ。

ものを売るのは苦手だなぁ。でも奥さんは売ってこいと言うしなあ。ビートルズボックスの

お金はどうやって払うのって。それはそうなんだけどね。

 今回はRIKIには珍しく知り合いが増えた。若い女性とも妙に縁があったなぁ。

これもジョン・レノン様のお導きで。ということにしておこう。


イメージ 2

 ラバーソウル聴きながら、まあいろんなこれからを考えているところです。へへへ