RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

ラウル・ミドンの録音に失敗

 いやしかしひどい風だったな。うちはバケツが飛ばされ、こだまのボロテントがとうとう

破けたくらいですんだけど、みなさんの所は大丈夫だったんだろうか。

 今日はJ-waveのクリ智さんの番組にラウル・ミドンがゲストで来て生演奏もあると

聞いていた。しかし今日はお袋の入院の日だ。オレが付き添わなくちゃなんない。つまり

聴けない。ということで、今までタイマー録音なんぞしたことはなかったんだけど、娘が

置いていったMDコンポで挑戦してみた。

 結果はお察しのとおり。前半5分しか録音できていなかった。なんちゅうこっちゃ。という

ことで、ラウル・ミドンの話も、もちろん演奏も聴けなかった。今、ヒットしている新曲、

けっこう好きなんだけど、CDはなあ…。ビートルズ買ったばっかりだしなあ。

 ということで、お袋の入院・手術とラウル・ミドンと、いったいどちらが大事なんだ

と、聞かれもしないことを自分であれこれ思案し、ここで披瀝している自分はいったい

なんだ? 

 つうことで、録れなくて残念だった。

 お袋の入院は先週の検査で手術が1週延期になってたんだけど、入院した今日

思いがけず手術も終わってしまった。胃ろう、一種の延命治療になるんだろうか。

病院側の説明が不足で買ってあったパジャマは買い直しになるし(目が飛び出るほど

高い買い物だった)、月曜日の説明も4時間以上待たされたし(説明はたった3分)、

先週も…、あ、もうやめとくべ。

 なんだか疲れるなあ。

 みなさんすいません。グチでした。

イメージ 1

今年は赤マンマをたくさん「育てて」しまいました。


イメージ 2

まだ採れるんですよ。


イメージ 3

マンサク


イメージ 4

横尾忠則の『病気の神様』読んで、健康サンダルを買いに走った結果がこれです。

気持ち悪いでしょう。カーペットの模様が写ったんじゃありません。