RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

magic moment

 ここんとこ調子の悪かった奥さんが元気になって、パンも焼いたし夕飯には皮まで自分で

のばして手作りのギョウザをつくってくれた。うまかった。

 稼ぎの少ないやきもの屋の奥さんは、自分の仕事が忙しすぎて体調を壊したんだな。

今日は秋晴れで元気になってよかったよかった。

 こんな日は何にでも感謝したくなる、年に数回あるかないかの奇特な日だな。よし、きょうの

ことはちゃんと覚えておこうと思っても、思ったことだけ覚えていて中身のほうは忘れるんだよ

なあ。 

 今流れているのは、バカラックの“magic moment”(不思議な時間)歌はペリー・コモ。口笛あり。



イメージ 1

 やきものの棚はもう3窯分くらいはたまってるんだけど、まだ作っていて、これから乾き次第

また素焼きだ。



イメージ 2

 飯椀は好きだな。


 
イメージ 3

 とうちゃん、仕事にノッテルのはいいんだけど、もう散歩の時間を過ぎてるよ~。

ついタオルケットむしっちゃったのは、わたくしこだまですけど…。


イメージ 4

 中学校のときの『デイ・ドリーム・ビリーバー』。モンキーズに柿をプラスで「サルカニ合戦

なんちって(笑)。