RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

中間報告

 まだ3日終わったところなのに、もう1週間くらいやっているような「充実ぶり」(笑)です。
 
いつもはこだまと話すくらいがせいぜいなのに、この3日で、すでに1年分はしゃべったような気がします。
 
さっそく駆けつけてくださったみなさん、どうもありがとうございます。まだ、おいでいただいていない
 
皆さん、RIKIとの素敵なティータイムをすごしませんか、なんちゃって(書いている本人もゾクゾクして
 
してきました)。
 
 うちの窯は壁の厚いゆっくり冷えるタイプなので、掛ける釉薬もそれに合わせたものを考えて
 
つくってきました。今回展示してあるなかで、茶色い釉薬(鉄分の多い釉薬=鉄釉)は
 
地味で目立たないのですが、オレとしてはけっこういいなあと思っていたりして(写真は水差し)。
 
 
イメージ 1
 
 今回の展示で、その良さを発見してくれる人が一人でも増えるといいなあ。
 
 
イメージ 2
 
 このテーブルセッティングのアイディアは当然RIKIではありません。勉強になるなあ。この
 
小さい楕円皿はもう売れてしまいました。長いほうはまだありますよ。
 
 
イメージ 3
 
 広い会場で気持ちがいいですよ。奥に見えるのが話題の陶板です。もっとよく見たいですね(笑)。
 
まだ11日までやってますので、どうぞ現物を見においでください。