RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

on the corner

 
 今月中に某展示用の写真を撮らなくちゃいけないんだけど、使い慣れていたデジカメが、ケースに
 
いれたままちょっと落としたとたんに動かなくなる事件もあったし、どうもこれというのが撮れなかった。
 
10個くらい水差し撮ったんだけど、結局きょう撮った分は没か。
 
 こんなことをしていると、10月中旬までに予定の本焼きが終わらない。気持ちは焦るけど、仕事は
 
進まない。時間は過ぎるけど、形にならないものが多い。
 
 
イメージ 1
 
 
 なんかねえかなあと思って、棚を1枚。
 
 きのうはFMでストーンズ聴きながら仕事しててちょっとハイだったんだけどなあ。夏以来、どうも
 
不調(いつ好調だったんだ? と、陰の声)。生きているかと心配してくれる人がいるんで、まあ
 
無事っていう合図でアップしとくか。
 
 どうでもいいことだけどミック・ジャガー加賀まりこは同じ年くらいらしい。イチローは10年連続
 
200本安打。白鵬は60連勝。オレは何連敗だ? いやいや自分で自分をおとしめてはいかんな。
 
明日は坦々麺でいくべ。黒ゴマ入りがいいなあ。