RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

季節の変わり目は…

 Tシャツでも暑かったのがあっという間に長そでシャツになっちゃって、あまりに急だけど、
 
ものごとってそういうことがあるよなあ。
 
 きのうの素焼き、ちっとも温度が上がらなかった。いつもなら11時ころ終わるはずが、結局2時まで
 
かかってしまった。10時間は最長記録。陶板110枚が多すぎたか。棚の組み方が悪かったか。
 
もう何年も壊れかけた熱電対1本と温度計で温度をみているもんで、勘だけが勝負だ。
 
 きのう突然ニール・ヤング&クレージーホースの“WELD”とジミヘンの“WOODSTOCK”が聴きたく
 
なったのは、絶対なんか意味あるんだよな。爆音が聴きたかったのか。となりのウチが気になるん
 
だけど、一度MAXで聴いてみてえ。警察呼ばれるか。
 
 そういえば、学生時代3畳間で聴いていたときは、スピーカーがなくてヘッドホン・プレーヤー・アンプ
 
だけの組み合わせで、真夜中爆音で聴いていた。だから難聴が加速されたのか。最近は奥さんに
 
何か言われてもほとんど聞こえない(これは別の意味で。へへへ)。
 
 
 
 このあとは、美しい空をお楽しみください(空は誰が撮ってもきれいにみえるのさ。心の美しい人が
 
撮ればなおさらさ。ほっほっほ) 。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5