RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

きょうはハーベスト

 
イメージ 1
 
 
 きょうは、沼田から野口さん一家が新米を届けにきてくれた。1年に一度、まとめてもってきて
 
くれる。みやげにダイコンやらネギ、そして写真のキノコをどっさりもらった。さっそく第一弾で夕飯は
 
キノコスパゲッティを作った。キノコとベーコン、モロッコインゲン、タマネギ、カリカリニンニク、オリーブ
 
オイルの取り合わせが絶妙でいい味になった。
 
 玄関ドアを塗り始めたところにタイミング「よく」きてくれちゃったもんで、今年はろくに話が
 
できなかった。でも、みんな元気そうでよかった、よかった。とりのさとのみかんも届いて、なにやら豊かな
 
気持ちになった。
 
 ことしはうちの柿も豊作で、毎晩シコシコと柿チップスも作っている。ハーベストっちゅう感じやなあ。
 
 
 
イメージ 2
 
 魅力的な長いべろ。
 
 
 
イメージ 3
 
 遠くなんか見ちゃって…。
 
 
 
イメージ 5
  
 河原に向かって「青春のバカヤロ~」ぢゃなくって・・・「おおあくび」でした。
 
 
 
 先週の土曜日、久しぶりに遠くのほうの土手まで行った。こだまのあくび、よかでしょ。
 
昔、オヤジがこんなあくびをしていたなあ。ってことで、きょうは勤労感謝の日。誰かさんの
 
はっぴーばーすでーでした。玄関ドアを13年ぶりに塗り直したのがプレゼント…っつうことで。ダメか?
 
 
 
イメージ 4