RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

窯場デジタル化元年

 近頃は寒い寒いと言って二人と一匹コタツで寝ている。たまに娘がやって来て、雪国から雪国へ
 
はしごだそうで。でもすぐに帰った。今どきの若者を取り巻く環境は、めっぽう厳しいらしい。なんとか
 
頑張れ。体だけは気をつけて。
 
 オヤジのほうは、行ったところといえば病院・生協・歯医者・駅・散歩・コメリ百菜館・ツタヤ・郵便局。
 
近くばかりをくるくる回っている毎日さ。新しくなったのは、窯のデジタル温度計だけだ。「窯場デジタル化」っ
 
て・・・。 これだけかよ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 こだまは最近強気で、散歩のコースは自分で選ぶ。行きたくないところへの曲がり角は、
 
さささーっと、すごい勢いで通り過ぎる。あるいは、「ずん!」と座り込む。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 この間はこんなところまで連れてってもらった。
 
 
イメージ 3
 
 
 庭の西洋ヒイラギの実は2羽のヒヨドリにおおかた食べつくされた。フンが車の上やらリラの周りに
 
たんと落ちている。