RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

土曜介護?

イメージ 1
 
 
 いつもの写真とどこが違うと言われたら、「さあどこが違っているでしょう」と、オレが問いたい。この
 
手の写真の専門家になるべか。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 これが、犬です。
 
 
 2月になってやったこと
 
 ◎弦楽四重奏を初めて生で聴いた。
 
 ◎レモンジャムを初めて食べた。
 
 ◎自分の名字と同じ名前の本屋に行った。
 
 
イメージ 3
 
 ◎釉薬のテストピースを調合。
 
 ◎たまたま徹子の部屋を観たら、「永六輔、小澤昭一、加藤武」のゴールデントリオいやシルバー
 
トリオが出ていた。爆笑問題のラジオ番組に永六輔が出ていたのも聴いたけど、予想もしない
 
展開になっちゃうってのが、今は面白いんだな。何でも許す感じ。永さんはオフクロと同じパーキンソン病
 
だけど、どこまで頑張れるか、いや、どこまで視聴者(聴取者)が見守っていけるか。そこが逆に
 
面白いんだと思う。『永六輔土曜ワイド』じゃなくって、『永六輔を土曜介護』に番組名を変えちゃ
 
どうだ? いいアイディアじゃないかい。恵理ちゃん、いつもご苦労様。
 
 
 ◎歯医者に通院中。待合室で細切れに読む文春が楽しみ。新春特大号のそっくりさん特集(写真あり)
 
がけっこう受けた。受けたんだけど誰と誰が似てたんだかすぐに忘れるんだな、これが。フィギュアの
 
ミキティソフィア・ローレンゴージャス松野とダブルコロンの「整いました」のほう、管直人渡辺えり
 
ミッツマングローブ知花くらら清水アキラと馬渕前国交相、村木さんと水木しげるの登場人物…
 
ああ、もう出てこない。忘れては待合室で同じ号をまた手にとって読む。オレが同じ号ばかり見ている
 
のを受付の人は不審に思ってないだろうか。案外、同じような人がほかにもいたりして。