RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

先のことなど 知りたくないの

イメージ 1
 
 久しぶりです。元気にしてましたか? んなわけねえよな。
 
 3.9でたまさんが逝き、3.12でお別れ式をやりました。その間に3.11が挟まってます。
 
 
 
 このところは原発関連のニュースを、ネットも含めておっかけていささか疲れている。仕事もほと
 
んどできない。こだまも今までの(保育園に送りだすみたいな)飼い方をしていたもんで、今までと同じ
 
ように外で遊びたいとこだまはドアをひっかき、まあ中にいろよとオレがなだめ、今日は雨だった
 
ので屋内に待機させたけど、この先どうなるんかなあ。イヌのことだけ心配しているときじゃないと
 
いうのは先刻承知なんだけどさ。オレだけマスクしてるんじゃなく、「イヌにもマスクを」っていう
 
標語が必要だと言ったら「それはまずい」という話。「こんなに大変な人がいっぱいいるときに
 
イヌの話じゃないでしょ」と言われた。確かにイヌだけじゃない。ネコにもウシにもウマにもブタにも
 
お猿さんにも、マスクは必要だ。そういう話でもねえか。みんな死ぬのはいやだものなあ。
 
 
イメージ 2
 
 
  計画停電中。おびえて不安そうなこだま。余震も怖い。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
  事故のあとだったけど、西風だしいいかと散歩に出かけた。遠くで「ささって」いるのはダイコン。
 
 きょうはとうとう群馬県も出荷停止の措置が出たそうだけど、このダイコンは出荷停止になるなよ。
 
オレは食うぞ。といってもオレの畑じゃなかった。それに、これはもうスが入ってるか(細かい)。
 
 オレはずっと原発反対だった、賛成したヤツ出てこいって言ったって、オレも電気を使って恩恵に
 
浴してたんだしなあ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 書きたい気持ちは、わかるよ。
 
 
 
 話は変わるが、今日もまたジャイルズ・ピーターソンのコーナーで「Watarase」がかかった。
 
オレのブログ見てんじゃね? ろんどんでか? 考え過ぎだろ。