RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

展覧会終わる

 「ガラスと土と木の展覧会」は無事終了しました。会期中はいろんな方にきていただき、
 
ありがとうございました。不在でお目にかかれなかった方には失礼しました。ノイエス朝日のスタッフの
 
みなさんにもお世話になりました。
 
 いろんな人に会って、いろんな話ができました。グループ展は、個展とはまた違う面白い経験
 
でした。また、異種交流会をやってみたい気がします。
 
 
 
 ということで、日常がまた戻ってきたかというとそうでもなく…。
 
 仕事にはまだ戻れない。
 
 まあ人生の問題がいろいろ待ち構えておりましてな。退院したたまさんのその後で今日も明日も病院
 
にてあれこれ。
 
 こういうときは、こだまで茶を濁すんじゃなくって鼻を添えてもらいやしょう。
 
 もう10日ほど前でしたかな。
 
 
 
 あっネコだ。こんちは~。あれれ、すぐ逃げちゃった。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 あっ、別のネコだ。 なんだかきょうはよくネコに会う日だな~。
 
イメージ 2
  
 
 
 こだま、そろりそろりと接近中(ぐいぐい行きたいんだけどリードをオレが引っ張っている)。ネコ、ちら見。
 
イメージ 3
 
 
 ずいずいと近寄ろうとするこだま。
 
 威嚇するネコ。 フウーッ!! これ以上近づくとひっかくかんねっ。
 
 
イメージ 4
 
 
 そんなこと言わんと、ネコちゃんあそぼ~。
 
 だめだめ、近づくとほんとにひっかいちゃうからねっ。
 
 
イメージ 5
 
 
 鳥でもネコでもみんな自分と遊んでくれるはず、そう信じていたこだまちゃんでしたが、ネコちゃんは
 
フン、あんたなんかと遊んでる暇ないんだからねっと冷たいので、そーっとそばを通りすぎたのでした。
 
 な、あんまり押しすぎるとひかれるんだぞ。覚えとけよ。
 
 というこだまちゃんも、ほかのイヌにぐいぐい押して来られると、それはそれで逃げ腰になる。
 
 この世は押したり引いたり、その加減がけっこう難しいよな~。