RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

おはぎはやっぱり粒あんがいいな、オレは

 今月中に何しろ焼かなくちゃいけないんだけど、この間は整形外科に行ってきた。激しい運動をした
 
スポーツ少年がなるタイプの腰痛と足の痛みらしい。ずっと前からあったとかなんとか。最近ぐっときて

しびれるようなできごとがねえなあ、この年でと思っていたら、ついにやってきた……足に。よくわかん

ねえなあ。
 
 痛みをおして今週本焼きの予定。間に合うか。間に合わねえとまずいな。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 そういう父ちゃんのことなど意に介さず、泥んこ遊びに興じたあとのこだま。泥はねがついてるぞ。
 
イメージ 2
 
 梅雨どきはあたしだってけだるいんだから。まあね、穴掘るときは楽しいよ。でもね、そのときだけ。
 
つまんないよね、最近。
 
 
 
イメージ 5
 
 ちなみに父ちゃんのカット「タヌキの尻尾」見せたげるね。やたらにジョキジョキやるんだものなあ。 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  リクエストにこたえて、ちびっこキャロくんとのツーショット。
 
 
 
イメージ 4
 
              「はぎを見ておはぎが食べたくなったはげ」