RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

よく降りますなあ

 お盆休みは二人の娘が帰ってきて、おまけに犬までついてきて(おいおい…これもかわいいヤツ
 
なんだけどさ)、台風が来たようだった。
 
 二人と1匹が帰っていちばんホッとしているのは、こだま。やっと天下が戻った。
 
 
 
 台風の後は草が伸び放題。今年のRIKIちゃんは草むしりの元気が出ない。天気のせいだな。
 
 酷暑の後にすぐ雨模様。今年は藪蚊に勝てる気がしない。木と草の藪の中に入る気が
 
しない。
 
 朝日新聞東京新聞に替えた。原発関係はなかなか詳しいんだけど、それ以外がどうもいまひとつ。
 
なんだかもの足りない。なんでいっぺんに6か月も契約しちゃったんだか。まいったなあ。
 
 「6か月で防災グッズプレゼント」に、どうもひっかかっちゃったな。
 
 
 以下、クールダウン。
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  
 雨のやみ間をぬって散歩に出る。こだまのボーイフレンドのアリオ君ちの前を通りかかったら、
 
「さっきお葬式から帰ってきたところなんです」と声をかけられた。ゴールデン、11歳。最近顔を見ないな
 
と思っていたら、アリオ君、いなくなっちゃったのか。さみしくなるなあ。
 
 こだまには正式には知らせてないんだけど、これってどうなんかな。どうなんかなって・・・どうなん
 
かな。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 管さんが辞めたら、管さんのほうがまだマシだったってなるんだろうか。あの顔ぶれじゃなあ…。
 
立ってる人は、誰も原発を止めると言っていない。まだやる気なのか。いったいどこを向いて
 
仕事をしてるんだ? あの人たちは。