RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

犬をめぐる日々

パオ~ン、私はマンモスだ(元、だけどね)。
 
イメージ 1
 
 
 群馬県立自然史博物館で開かれた、埴沙萌(はに しゃぼう)さん(水上在住の写真家。福音館の
 
『植物記』の写真家)の写真展に行った。常設展示は写真撮影OKでけっこう楽しめる。
 
写真展のほうは、ポストカードも図録もなくて、ちょっとがっかりだった。展示数も少なかった気がする
 
なあ。(行ったのは2月24日だった)
 
 
 
イメージ 2
 
 こっちは広くてかなり見応えがある。時間があったらもっとじっくり観たかったなあ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 そういえばこんな闖入者もあった。東京の孫というところかな。こだまは箱入り娘だもんで、チビの
 
かじり、とびつき、キック攻撃におびえ、終始逃げまくっていた。こやつはオスでやんちゃ盛りの1歳半。
 
おまけに見てのとおり、赤いモヒカンのヤンキ―犬。こだまだけじゃなく2人と1匹がみんな振り回
 
された。
 
 
イメージ 4
 
 
 
あの小さくてちょこちょこしたのは、ここまではこない! とばかりに、しばし発散するこだま。
 
家に帰るとまだチビがいるのさ。こだま、じっとがまんだ(1週間滞在)。
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
          
       それでもやまない雨はない。↓
 
 
こだまねえちゃん、さよなら。ボク、またくるよ。
 
イメージ 10
 
「ホッ」「ホッ」「ホッ」
 
安堵のため息があちこちから漏れた。来て嬉し、帰って嬉しとはよく言ったもんだ。