RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

ちいさな生きものたちの不思議なくらし

 
 
 「ちいさな生きものたちの不思議なくらし」という本を注文した。ネットではなく「本の花束」(わかる人しか
 
ワカラナイ)で見て。もう1冊同じ著者の「雑草のくらし」も。こういう本が老後を生きる喜びになるようなしてさ。
 
人間の世界しか見えないってのはやだね。
 
 
イメージ 1
 
 かなりロックじゃね? …とヤモリも言っております。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 あんずるより生むがやすし。となりんちにはみ出ていたアンズの木を剪定した。アンズがボタボタ落ちた
 
けど、しかたがないな。今年は生食少しでおわりにする。
 
 
 
イメージ 5
 
   昼寝の途中起こされちゃってさあ…。きのう、きょうって珍しく気持ちのいい日だったね。
 
 父ちゃんは、でもなあ…っていってますけど。