RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

庭師です

  先週は天気のいい日が多かったので、3日間ほど庭師になりました。

イメージ 1



どうでしょう。この出来栄え。脚立にのって全部刈りこみばさみでザックザックとやりましたが、今回は

「3万円だ」の中野さんも登場せず、寂しい剪定作業となりました。刈った枝は例のグリーンシュレッダー

でカットしました。月桂樹とスモモを剪定しましたが、月桂樹は枝もいい香りがしました。


イメージ 2



剪定のあいまに、カメラマンにもなりました。どうですか、この出来栄え。(「なに言ってんだか」とすぐさま

自分でツッコミ)


イメージ 3



イメージ 4


ボールの穴に鼻までツッコンでいるのは例のヤツです。写真が大嫌いで、なかなか撮らせませんが

このときはブルンブルンに夢中で逃げませんでした。最近はこの穴に鼻を突っ込むというのがお気に入り

です。こんなに遊べるほど元気になってきました。あのとき手術に踏み切らなくてよかったです。

庭の柿ももう残り少なくなってきました。


イメージ 5


しかし、腕が痛い。