RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

秋深し

 しばらくブログをさぼっていた間に、うちわにワインに神社詣りSMバーと

まあいろんなことがあったようですが、そういうことに触れていると頭に血が

のぼって手足が冷えるので、今日のところは流しておきますか。


で、これは、はて??

イメージ 3



わたしが走るとこだまが走る。



イメージ 1



いっしょに走るとピントがぶれる・・・んですな。

イメージ 2


イメージ 12



いよいよ秋も深まってきました。

イメージ 8


で、リキが種まきゃこだまがほじくる…というわけで、興味津々の10歳です。

大根をまいてブロッコリーを植え付けました。

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 4


今年はザクロをたくさん食べました。女性ホルモン的物質が豊富とか何とか。

種ごと食べるとより効果的とか。試しに食ってみたけどダメでした。


イメージ 5

イメージ 11



イメージ 6




イメージ 7


長年の懸案だった畳の表替えをとうとう済ませました。やきもの屋として

独立した前の家でも今の家でもお世話になった畳屋さんがまだ健在で、

息子さんと一緒に来てくれました。畳屋さんもだいぶ少なくなったそうです。

青畳のいい匂いの中でこだまが寝息を立てて寝ています。

新しい畳の上のこだまが寝るあたりに、キルティングの敷物を敷いちまい

ました。今までのぼろ畳なら気にしなかったんですが。このあたりが

我ながら小市民やのう。