RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

お寒うございます

イメージ 1

食ってみました





ち、ちべたい



イメージ 2


紗がかかって、いい感じっしょ




イメージ 3

父ちゃんの新作っす。

 しばらく蓋ものを作ってました。今はちょっと小さめの花入れを作っています。

自然に出てきた好きな形のものばかり。寒さで指先がすぐにあかぎれになるのが

つらいところです。冬のろくろはやっぱりきついなあ。



テレビでたまたま「セカオワ」の演奏を初めて観ました。なかなかいいじゃん。

バンジョーアコーディオンなんか使ってて、ボーカルも加工していたり、

コンセプトよく考えてるなあと見せ方のうまさに感心してしまいました。衣装も

なかなかでした。

今日は同じくたまたまEテレで観たアレックス・カーのプレゼンテーションにもふむふむ

と教えられること多く、早速アマゾンで『ニッポン景観論』を注文しました。



イメージ 4


「日脚伸ぶ」が今頃の季語だそうです。真ん中より下あたりに、白いゴミのような星が

かすかに写っています。