RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

蚤の市・ふる本市

前橋のノイエス朝日で「蚤の市・ふる本市」が開かれているので、ショップに置かせてもらっている

品物の入れ替えも兼ねて、ちょっと覗いてきました。けっこう面白い本がたくさんあって

いろいろ目移りしたのですが、「天然生活」2冊に「芸術新潮」、それから谷内六郎の単行本(今は亡き

天野祐吉編集です)を2冊手に入れてきました。谷内六郎のは文庫版はもっていたのですが、やっぱり

版の大きい方がいいですね。なかなか得した気分になりました。あと1週間、22日までやっているそう

です。

ショップには先日窯出ししたふたものを納めてきました。写真のものとは少し違いますが、こんな

感じのを置いてきました。奥さんの「小さめの塩つぼがほしい」というリクエストで作りました。


イメージ 1


今日は寒いバレンタインデーでしたね。チョコレートはブラックを食べましたが、けっこううまかったです。実を

言うと自分で選んだのが生協で届いたという展開です。へへへ。


イメージ 2




イメージ 3


鳥もねぐらに帰るころ。

イメージ 4



好きな本を読んだり、好きなことを言ってみたり。あたりまえのことがずっと守られる社会であって

ほしいもんです。言論と表現の自由はやっぱり大事です。わが身を振り返っても、常に手入れを

怠らないこと、関心を持ち続けること、大事ですな。