RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

きょうはアジサイ あしたはなでしこ

 きょうはアジサイです。関東地方も今日梅雨入りとか。

アジサイ亭」という名前をうっかりつけてしまって、あとで焦っている

食堂がどこかにありそうだという、くだらない会話をしました(意味が

わからない方はひらがなで書いてみてください)。奥さんは

「当選品の発送は、発表をもって代えさせていただきます」というのを

昔思いついて、以来思い出すたび笑っちゃってダメだそうです。

このほかにもいくつかあるんですが、くだらな過ぎるのでやめておきます。


イメージ 1



 
 近くの公園です。凧揚げの青年が頂上にいます。こだまがいたら

喜んだろうなあと思いながらぐるっと二回りしてきました。


イメージ 3




 こちらは翌日の空。同じような雲が並んで絵のようでした。


イメージ 2


 明日はなでしこが初戦ですね。