RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

最近は冴えないんだよね

 じゃあ冴えたのはいつだったんだよ、とツッコミがすぐ入りそうなタイトルですね。いやはや、

なんとも久しぶりのブログ更新です。バレンタインデーでなにも来なかったからとひがんでいる

わけでもありません。春が近づいているせいですかね。顔がどよんと垂れているような…。

ああ、今日は格別あったかかったせいですかね。そういえば夜中に蚊に刺されました

(これ、本当です。あとで1匹つかまえましたが、つぶしたら真っ赤な血が出てました)。

 どうも個展疲れの犬疲れだったんですかね。年明けすぐのトリミングでさっぱりしたマゴ犬

の紹介も、しようと思っているうちにあっというまに時は経ち、気づいたらマゴ犬はもう都会に帰った

あとでした。

 それでも滞在中はわが家の犬として、元気に吠えて仕事をしてくれました。今頃どうして

いるかなあ。



イメージ 1



イメージ 2


 2月も半ばを過ぎて、マンサクが満開です。「年年歳々花相似たり」で相も変らぬマンサクですが

ちょっと雰囲気違うのがわかるでしょうか。微妙な変化に気づいたら、相当な洞察力の持ち主ですよ。

はい、前のはシミがまた目立つようになってカメラを替えました。最近のものはなんでも説明書が

難しくて、読んでいるうちにどうしても眠くなり、結局使い方がわかりません。今は勘で撮っています。

面倒な時代やのう。



イメージ 3



イメージ 4


 なんと、最近おやじバンドを再開しました。またずっこけるといけないので、今度は慎重に

いこうと思っています。ジミヘンのExperienceのときと同じスリーピースバンドです(笑)。すぐに

ニール・ヤング&クレージーホースあたりからとCD 3人分持って出かけましたが反応が

いまひとつだったので、まずはデーブ・クラーク・ファイブの“Because”あたりからそろそろ

いく予定です。メンバーにさじを投げられないように、控えめに…と本人は思っているのですが、

さてさて。メンバーの健康維持がまず肝心ですね。
 

 …と書いたあと、おじさんは日本のスリーピースバンドのYouTubeにしばし見入ってしまったの

でした。ふうん。