RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

1年が経ちました

 2月半ばから今日まで、ここ1か月半の写真の一部です。

  
イメージ 1

 


イメージ 2

 庭のサンシュユです。去年剪定しすぎたのがちょっと悔やまれます。伸び伸び生やして

やりたいんですが。。。





イメージ 3

 工房の屋根の雪です。近所では一番最後まで残っていました。


 

イメージ 4

 今年の甘夏はけっこううまい。



イメージ 5

 知らぬ間にトイカメラ設定になっていて、鳥の巣が不思議な感じで写っていました。





イメージ 10
 
 スモモの隣(奥)のカリンは枯れたかと思ってましたが2枝だけ生きていて葉が出てきました。

虫に食われた幹が痛々しいんですが、なんとか生き延びてくれるといいなあ。
 


 

イメージ 6

アンズも咲きました。



イメージ 7

ナズナホトケノザオオイヌノフグリ。あったかそうでした。



イメージ 8

キイチゴ。黄色い実はきれいにみんな鳥が食べてしまいます。この花が咲くと、そろそろ5月だと、

毎年思います。清楚な感じでかわいい花です。






イメージ 9


 散歩に行ったら今日は桜が満開でした。中学校やら幼稚園やら、近所の桜を眺めて

帰ってきました。こだまが亡くなって今日で1年が経ちましたが、まだ夢に出てきません。

 テレビでゴールデンが出てくると、ついつい顔がほころびます。最近はAmazonのCMの

ライオンになるヤツ。