RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

8月・9月の晴れた空

 こんなに雨ばかりの毎日なのに、柿の葉が少し黄色くなってきた。キンモクセイも一斉に

香りだして、季節の変わりを意識する。今年はなぜかキンモクセイの香りが強すぎる気がする…

と思っていたら、お隣さんも植えたようで(もちろんわが家にも(奥さんの好みです))キンモクセイ

満開だ。 けっこうキンモクセイはみんなが好むのか。おまけに天気もこんなで雲が低いから、

匂い(俺にとってはもはや香りではない)がこもる。トイレの芳香剤の匂いといったら、キンモクセイ

好きには怒られそうだなあ。


 
イメージ 1


 
 雨ばかりでうんざりの毎日だが、少し前にはこんな空があったんだった。本当に人間は

忘れやすい生きものだと思う。

 
イメージ 2




イメージ 3


イメージ 4


 これから空を飛ぶやつも1枚。
 
イメージ 5

 


イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9


 おまけはちょっと毛深いうちの孫のキャロ。まだいる?!などと言わないでやってくだされ。

だいぶ癒されました。来週あたりそろそろ帰るんだそうで少し寂しくなるな。


イメージ 10