RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

hohho- hohho-


柿の木に、柿の実じゃなく ハト


イメージ 1

 今年は全くと言っていいほど、柿がなっていません。去年採れすぎたからなあ。 いや、天候のせいか。


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

 葉っぱ三部作でした。




イメージ 5

 今度クロールの会発行のEssenceという詩誌に参加しました(実は泳げないんだけどね)。

とにかく書いていこうと思います。

 おまけは「バー・ブエノスアイレス カルロス・アギーレに捧ぐ」について、ひとことです。

今年の誕生日にもらいました。聴くと、ジャケットの表紙になっているパラナ川の夕暮れみたいな、

心持ちになれます。どっちかっていうと内省的な曲が多いですね。


イメージ 6


 このCDの10曲目に入っているキケ・シネシ(ギター)とカルロス・アギーレ(ピアノ)による

なかなか美しい曲です。「Danza Sin Fin」は「果てしない踊り」といった意味らしいです。




 
 
 こちらのバンドはまだ続いています。ニール・ヤングはメンバーの賛同を得られず、いまは

ビートルズをやっています。